方向オンチに加えて頭が悪い

一昔前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が流行った。この本を読んだことが無い。

しかしタイトルから来るイメージで、男と言うものは地図をサクサク読めるものだと感じ取っていた。

車の運転に関しては一度通った道はほぼ完全に覚えてたり、国道や県道の号線の番号などは頭に入ってるんだと。なぜなら私が、男よりの脳だからだ。

一度通った道はほぼ忘れないし、道の話をするときは名前や号線を覚えているのでスムーズに会話が出来る。

これが普通だと思っている。それなのにうちの旦那と来たら、もう数え切れないくら行っている温泉地に、たどり着く事が出来ないのだ。

挙句の果てに「間違ってるなら、一言教えてくれればいいだろ」と、こっちのせいにする。私はどこの温泉に行くかスマホで検索してるっつーの。

そっからは当然大喧嘩。頭が悪い上に方向音痴。最近、なんでこんなのと結婚してしまったのか、自分でも嫌になる。